島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、本番

<<   作成日時 : 2011/08/03 16:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

7月9日に梅雨があけると、蝉が鳴き始めた。
いままでどこに居たんだろうと不思議なくらい、朝からいっせいに猛烈に鳴く。

そして、夏がやって来た。


         夕焼けの空と海。
画像

         庭のユリが咲いた。
画像

         遠くに見える三角、やがために向かうバス。
画像

         きらきら光る海。
画像



         新しくカメラを買ったので、熱心にシャッターをきる夫。         
画像

         波止を散歩するMさんとおしゃべり。
画像


画像






りーの調子が悪く、先月は島外の動物病院に出かけた。
弱虫りーは元気がないのに鳴きっぱなし。
画像



腎不全と診断され、注射と点滴を受ける。
家でも点滴をした方がよいとアドバイスを受け、自宅点滴。
昼間は夫の部屋がお気に入り。
画像


今は食欲も出て、おしっこも順調。
くんくん鼻も復活です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜久々のブログ、うれしいです
リーちゃん、大変でしたねでも元気になってきたとのこと、安心しましたリーちゃんがんばれ
島の夕焼け、すごくきれいですね同じ日本とは思えないくらい…
東京は昼ころに激しい雨が降りました。今は晴れていますが、今度は雷雲が出てきたので、もう少ししたらまた一雨ありそうです早くお買いもの行かなきゃ〜
戸田
2011/08/03 16:30
お久しぶりです。
綺麗な風景は変わらないですね。
りーちゃんが病気!
これは心配でしたね。
元気が出たようでほんとよかった。
りーちゃんのご相伴姿みないといけないしね^^
タフィー104
2011/08/03 21:12
戸田さん こんにちは。
お久しぶりです。こちらこそ、うれしい。
ありがとね〜
りーちゃんは子猫みたいな顔してるけど、なんと、88歳!・・腎不全にもなるよね。毎日暑くてぐだ〜っとしてるけど、食欲はまあまあですよ。
こちらは、ぴーかんの青空が広がっています。
暑いよ〜〜
氷アイスがうまいね〜〜〜。
dobien
2011/08/04 12:41
タフィーさん こんにちは。
お久しぶりです。
やはり島は夏が一番です。海も山も空も、本当にきれいです。
りーもマイペースでがんばってくれて・・また食卓を囲むりーを見てくださいね。
dobien
2011/08/04 12:53
更新されていないので、どうかされたかと思ってました。
りーちゃん、体調を崩されていたのですね。
慣れない船で診察に行かれたんですね〜。
うちのミ―コも車に乗ると、ニャーニャー鳴きっぱなしです。
何処に連れて行かれるか、不安なのでしょうね。

お写真、夏の海と青い空がとても綺麗です♪
ご主人さまも新しいカメラでご満悦のよう☆
ハーモニー
2011/08/04 22:42
ハーモニーさん こんばんは。
ブログの更新を随分さぼってしまいました〜。お久しぶりです。
島にはペットを診て下さる獣医さんが不在なんです。以前は、家畜の獣医さんが犬猫も診ていたのですが、今は家畜に専念されています。すぐ、駆け込むことがでず・・離島の不便なところですね。
弱虫りーは家から出るのが大の苦手で大騒ぎですが、お陰様で、体調も戻ってきてホッとしています。

こちらの空はびっくりするくらい青くてきれいなんですよ。写真を撮るのは楽しいのですが、日焼け!が怖いです〜〜。


dobien
2011/08/05 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏、本番 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる