島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風を呼んだ男

<<   作成日時 : 2011/09/19 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


夫は嵐を呼ぶ男。もちろん、裕次郎ではない。ドラムもたたかない。  ギターは弾くが。
いわゆる、ただの雨男。
大事の時はいつも天気が悪いのだ。

東京にいる時は気にもしなかったが・・。
移住してからは、大問題。

天気が悪いと、島から出られないし、戻れない、のだ。

夫は今、大分で研修中。
明日のフェリーで帰る予定だったが・・全便欠航が決まった。

どうする、夫。




           アタシに聞かれても・・
             嵐が行っちゃてから帰るしかないでしょーー
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
居ますねえ〜!
そういう人、出張いくと雨とか新幹線止まっちゃってドジ込められるとか。
たいてい同じ人なんですよね(笑)
だんだんこっちに向かってくるから、帰ってくるの大変かもしれないですね。
大丈夫かなあ??
タフィー104
2011/09/20 04:33
タフィーさん こんにちは。
明日の朝イチのフェリーも欠航が決まりました!そのあとのフェリーは分からないけど、台風がゆっくり進んでいるから難しいかも・・。
仕事どうするんだ〜〜〜!いつ帰ってこれるんだ〜〜〜!と、叫んでも、自然には逆らえません。
大雨で避難しなければならない地域もあるんですもの。
被害がひどくならない事を願います。
元気で安全に帰ってきてくれればいいです・・。
雨男って・・・トホホ・・。
dobien
2011/09/20 16:57
こんばんは〜
旦那さまが雨男だったなんて…無事におうちに帰ってこれますように海の上の移動だと、陸と違って他に手段が無いのが困りものですねその分、自然に恵まれてるのもうらやましいんですけどね
テレビでも台風の被害が報道されていましたが、これ以上の被害が出ませんように…こればっかりは、神に祈るのみですね
戸田
2011/09/20 22:12
夫です。
今日も朝のフェリーが欠航になりました。
早く島に帰りたいよー!
がおちん
2011/09/21 08:08
戸田さん おはようございます。
なんと、雨男なんですよ〜〜トホホ・・
船での移動が自然の影響をいち番受けるもんね〜〜
こんなこともあるよね。
まあ、午後のフェリーが出航することを願うしかないわ。

こちらは雨はそれほど降らず、風がつよいです。北からの風で随分涼しくなり一気に秋になりました
これから関東は大荒れになると思うので、気をつけてね
dobien
2011/09/21 09:00
夫は午後のフェリーで無事に帰ってきました。

これから台風が日本列島を縦断するようです。大荒れの天気が続くと思います。
皆様どうぞお気をつけくださいね。
dobien
2011/09/21 17:29
無事にお帰りになったんですね、
よかったよかった〜(^。^)
ギターでも嵐を呼べるのかもです。
わが家のギター夫も
雨男の要素アリですから…(-。-;

激しい風雨に、
りーちゃん怖がりませんでしたか?
らいあ
2011/09/21 23:51
らいあさん おはようございます。
ハイ、洗濯物を沢山かかえて無事に帰ってきました〜
よかったです!仕事には支障がありましたが、これっばっかりはしょうがありませんね。

あら、らいあさんのダンナさまも雨男ですか?
そちらは台風、大丈夫ですか?
ダンナさま、どこかで足止め?とか・・。

りーは最近耳が遠くて、気がつかなっかったみたい。
爆睡してました。
dobien
2011/09/22 09:22
おはようございます。
なんだか面白く読ませていただきました♪
ご主人さま、雨男なんですね〜。
でも、ご無事に帰られたんですね!良かったぁ!ホッ。

ギター、弾かれるんですね♪
ハーモニー
2011/09/23 09:42
ハーモニーさん おはようございます。
お陰様で無事に帰ってきました。
そして大暴れの台風が行ってしまったら、爽やかな秋晴れがやって来ました〜〜うれし〜〜〜

夫は鍼灸師なので手が命!
なので、たくさん持っていたギターやベース、アンプなど売ってしまったんです。今はマーチンのアコースティックギター一本だけありますよ
dobien
2011/09/24 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風を呼んだ男 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる