島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の過ごし方

<<   作成日時 : 2012/07/04 21:21   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

豪雨の続く九州北部、島も雷と雨の毎日。

画像

画像



そんな雨の日は・・・
ながーくなって、寝る
画像

ゲームを楽しむ
画像

お気に入りのオモチャをくわえて走る
画像

びよ〜んと伸びてみる
画像

ケツアツに負けずに、横になる
画像



雨の中で咲く、カンナ
睡蓮鉢に放したメダカは元気にしてる
画像

オニユリのつぼみが色づいてきた
画像


画像

でも、やっぱり、
まだ、梅雨はつづく・・・のね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の日でも二匹仲良く、楽しそう
雨の日なりに楽しみ方があるんですねえ
びょ〜〜んと伸びてみたり(笑)
ちょっと人間も見習わんとなあ〜
タフィー104
2012/07/05 05:00
九州はものすごい雨のようですね。
そちらは大丈夫ですか?
雨が続くと、巨大ズッキーニがまたまた、できていそうですね。
コブ&カカは、お天気なんて関係なしで楽しそう♪
みけ
2012/07/05 20:41
タフィーさん おはようございます
ここ数日は蒸し暑くて、カカはびよ〜〜んと伸びることが多いです。(私も・・・)
が続きますね。
太陽が恋しくなりました。

dobien
2012/07/06 10:07
みけさん おはようございます
島内で何ヶ所か崖崩れが起きましたが、事故はなっかたようです。
そちらも随分降ったのではないですか?
大丈夫でしたか?

ズッキーニは先日の豪雨と強風で折れてしまい、もう駄目かもしれません。もっと巨大なズッキーニを楽しみにしてたのですが、残念です
コブカカは雷が鳴っても雨が降っても、元気いっぱい
dobien
2012/07/06 10:20
本当に雨いやですねぇ・・コブ&カカちゃん元気いっぱいで見てて飽きない
うちの子達も元気です
なみなみ
2012/07/06 18:38
ニュースで見ましたが、
すごい雨でしたね。(@_@;)
雨の被害は…
大丈夫なのでしょうか?
そんな中でもコブ&カカ…
楽しそうでいいぞぅ〜!(^。^)


らいあ
2012/07/07 16:40
こんばんは〜
今夜は七夕ですねでも雨のせいで天の川は見られず…
ニュースを見てると九州地方は毎日のように豪雨のようで、心配です

コブカカちゃんは伸びても縮んでもかわい〜ますますファンになりました〜
ネコって、伸びると意外と長いんですよね初めて見たときはビックリしました

これからもケツアツに負けないで〜
戸田
2012/07/07 23:55
なみなみさん おはようございます
返事が遅くて、ごめんなさい。
少し天気が続いてと思ったら、やっぱり雨ですね〜
畑の片付け、撤収もしなければいけないですね。

コブカカ、悪さばっかり
カカはメロちゃんめざして、大きくなりましたよ〜
dobien
2012/07/11 09:34
戸田さん おはようございます
返事が遅くなって、ごめんなさい。

梅雨に入り雨が降り出したら、雨続き・・・
それも豪雨で雷も!
でも大きな被害はないみたいです。
心配、ありがとうね。
そちらは大丈夫ですか?

被害といえば・・・
トイレの天井裏に大きな猫が2匹入り、天井が抜けちゃったんだよ!!
もー、びっくり!
落ちた猫もパニック!
便座の蓋が閉まっててよかった〜
ボッチョンに落ちたら・・・
うー、考えたくない

コブカカ、大きくなったので、びよ〜〜んと伸びるとその長さに驚き!
ケツアツにも負けない体力を秘めておりますゾ
dobien
2012/07/11 09:52
らいあさん おはようございます
返事が遅くて、ごめんなさい。
雨、よく降ります。
カビ、生えます。
梅雨は苦手です〜〜〜〜
ここ数日はお天気だったのですが、昨日からまた雨
お陰様で島では大きな被害はありません。
そちらはどうですか?
爽やかな季節なのでしょうね。

コブカカ、体も大きくなりましたが、脳みそも働き始めたみたい。
私の顔色をうかがったり、怒られると思うと遠回りして逃げたり…駆け引きするようになりました。
猫は本当に、かわいいですね

dobien
2012/07/11 10:09
毎日鬱陶しいですね!
コブちゃんカカちゃんの記事、めくって拝見させていただきました。
やんちゃ盛りだけど、可愛いですね〜♪
dobienさんご夫婦が可愛がる気持ち、わかりますよ〜☆
どんな事してても許せちゃいますよね!

我が家のミーコは2歳を過ぎたら、グッと大人になりました。
遊んで!とおねだりはしますが、悪ふざけはなくなりましたよ。
大きくなっても、やっぱり猫は可愛いです〜

梅雨、早く明けて欲しいですね!
ハーモニー
2012/07/14 09:49
ハーモニーさん こんにちは
返事が遅くなって、ごめんなさい。

こちらは昨日やっと、本当にやっと、梅雨があけました〜
雨雨雨・・・そして雨の日々でした。
でも今日も夏空というわけではなく、曇りでがっかりです。
コブカカはやんちゃでかわいいを通り過ぎて、憎たらしいチビッ子ギャングです。
ミーコちゃんも2歳まではお転婆だったんですね
どんなイタズラをしてもやっぱり猫はかわいいですよね〜〜〜
そちらも暑い毎日だと思います。
どうぞ、ご自愛ください。
楽しく元気に夏をすごしましょう!!!!
dobien
2012/07/24 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の過ごし方 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる