島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のこと・食卓U

<<   作成日時 : 2012/10/08 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

シャケのバター焼き
サザエのサラダ
カボチャの煮物
冷奴
ピクルス
ゴマ豆腐(市販)
画像


頂いたサザエを茹でて玉ねぎ、トマト、イタリアンパセリとあわせる
(イタリアンパセリはNさんが育てた)  
画像


塩豚をただ焼いたもの(脂身がウマイ)
キュウリ、レタス、貝割菜
お造り(まぐろが美味しそうだったのでスーパーで買った)
画像


五島牛とピーマン炒め(ナンプラーを使って)
塩トマト(Nさんの育てる絶品トマト)
にがうりのおかかポン酢
キュウリのマリネ
画像


イカのニンニク炒め、シソのせ
マカロニサラダ
カボチャとお揚げの煮物
カレーピラフの素を混ぜたご飯(夫がどうしても食べたいと…)
画像


魚のソテー、野菜ソース添え
すりゴマたっぷりなナスの煮物
カボチャのオリーブオイル焼き
画像


塩豚とにがうりの炒め物
キャベツとシソのサラダ
ところてん
画像


鶏とジャガイモの煮物
肉団子のトマト煮込み(昨日の残り)
金山寺味噌のドレッシングで和えた、キュウリ
キャベツとシソのサラダ
画像


塩豚とにがうりの炒め物
玉ねぎとハムのサラダ
温野菜(ニンジンとアスパラガス)
チーズ
ブドウ
画像


私ひとりの食卓(夫は勉強会で島外へ)
生姜の炊き込みご飯
冷奴
豚ひき肉とにらのオイスターソース炒め
画像


お八つ
チーズケーキ
画像

お饅頭
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どこでもドアで、ごはんの時にお邪魔したい!
もちろん、マイコップ持って(笑)。
みけ
2012/10/08 20:19
どれもウマそうすぎる
やっぱり夏は夏野菜がウマそう
新鮮さがわかります
大胆な料理がまたいい!
後ろにちゃん、今日も控えてますね(笑)
タフィー104
2012/10/08 20:25
みけさん
うふふ、お酒は何が好きなのですか?
最近また、お酒が美味しく飲めるようになったので、ご飯つくりが楽しくなってきました〜
美味しくお酒が飲めて食事が出来ることが、一番の幸せですね
dobien
2012/10/09 21:17
タフィーさん
フライパンごと食卓に出してしまうなんて、母が生きていたら怒られるでしょうね!
洗い物を少しでも減らしたいという…
ズボラでごめんなさいです。
猫たちがなかなかジッとしていなくて、フレームに納まってくれないことが多いこの頃なんですよ
dobien
2012/10/09 21:26
おぉ〜、ここでもまた
お腹いっぱいになりそな写真がっ!
お料理はもちろんのこと、
この大きな木のテーブルが素敵ですね〜。
あったかい食卓の雰囲気が
伝わってきますね。(●^o^●)
らいあ
2012/10/11 12:00
らいあさん
むかーし、どうしてもちゃぶ台を使いたくて、古道具屋さんで買ったんですよ〜。
25年ほど使っていますが、今住んでいる家が一番合ってます。(家もちゃぶ台も古い!ので)
料理もこのちゃぶ台に助けられてるんじゃないかしら…
dobien
2012/10/11 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のこと・食卓U 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる