島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近なこと、いろいろ

<<   作成日時 : 2012/11/24 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

散歩の途中に咲く皇帝ダリア、見事!
画像

Nさんから頂いた、黄金千貫。
島の芋焼酎「五島灘」のモト!食べてもウマイのだ。
画像

朝、冨士屋さんに豆乳を買いに行くと「おから」を頂いた。
画像

さっそく、炊いてみた。
よく給食に出たなー、美味しくて懐かしい味。
画像

Nさんが飼っているヤギたち。
ちょうど食事中〜
画像

庭の花かげに、カマキリ
画像

夫の背中で目を細める、カカ
画像

島に住む、河童
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何気ない日常生活が羨ましい
子供の頃思い出しました
近所の豆腐屋に豆乳貰いに行くと、おからくれたなあ〜
最近は個人の豆腐屋なんてとんと無くなってしまいました・・
にゃんこたち、なにげに甘えん坊ですね^^
タフィー104
2012/11/25 07:43
タフィーさん
忙しいとなかなか日常の生活に目が向きませんよね。こちらに移住して、ブログも始めたせいか、自分の暮らしや好きな事を意識するようになりました。
子供の頃はおからがウマイなぁ…なんて思わなかったけど、やっぱり、オバサン世代になったんですね
カカのほうが、甘えん坊みたいですぞ!
dobien
2012/11/25 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近なこと、いろいろ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる