島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食卓

<<   作成日時 : 2012/11/26 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

鶏とほうれん草の煮物
ニンジンとセロリ、ハムのサラダ
塩トマト
茹でたジャガイモ
(コブがぬいぐるみに焼きを入れてるぞ!)
画像

オイスターソースとショウガで焼いた豚肉
豚肉を焼いたタレで煮たほうれん草
キュウリとトマトを添えてワンプレート
紅ショウガ
蒸かしたサツマイモ
画像

おでん
モヤシとセロリ、シーチキンのサラダ
画像

ポテトグラタン
水菜とタマネギ、オイルサーディンのサラダ
五島うどんの中華風サラダ(お昼のうどんが残ったので)
ゴマ豆腐〔市販)
画像

頂いた塩魚(あじ)
大根おろし
水菜とハムのサラダ
チキンフライ(スーパーの惣菜)
イカフライ(スーパーの惣菜)
蒸かしたサツマイモ
画像

肉だんごとトウガン、ほうれん草の鍋
ダイコン葉とおかかの醤油炒め
アジの揚げ物(スーパーの惣菜)
イカの煮物(スーパーの惣菜)
刺身のサラダ(残り物)
ベーコンエッグ(残り物)
画像

鶏肉のバルサミコ酢炒め
刺身のサラダ
クリームシチュー
ゴマ豆腐(市販)
アジの揚げ物、イカの煮物(スーパーの惣菜)
画像

鶏とダイコンの煮物
カリカリに焼いた塩豚のサラダ
バナナブレッド
画像

野菜カレー
簡単ライタ(ヨーグルトとキュウリを混ぜたもの)
ラッキョウ漬け
カブの葉と厚揚げの炒め物
ハンバーグ(残り物)
画像







島の夫婦河童
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら美味しそう(美味しいよね)なお料理たちよだれが出そうです。
そしてカカ君はどれも食べたそう。
コブちゃんのカメラ目線がたまらないです。
なみなみ
2012/11/26 13:43
この「食卓」シリーズ、とっても楽しみ!
コブ&カカと、いろんなお酒で、もう言うことなしの幸せ♪
みけ
2012/11/26 20:39
毎日ウマそうですねえ〜!
豪華だし
実は器もいいな〜っと毎回思ってます
豪快ですよね
食卓にコブカカちゃんも欠かせないです(笑)
タフィー104
2012/11/27 05:01
なみなみさん
カカは私たちの食事に興味津々、ちょっと目を離すとハンターになります
とにかく、近づいて噛み付きたい!らしい(トホホ)
コブのカメラ目線、笑えるでしょ
dobien
2012/11/28 14:06
みけさん
まあ楽しんでもらえて、うれしいです〜
美味しくお酒を飲めるって、本当に幸せですよね。
もう少し、コブカカが大人しくなったら…言うことなし!
dobien
2012/11/28 14:12
タフィーさん
実は食器を見るの、大好きなんです。
なかなか買えませんが・・・
2枚目の写真の「猫やウサギの絵のお皿」は、私が働き始めてすぐ買ったお皿なんですよ〜〜かれこれ30年!ですね〜
気に入って買った器でも、すぐ割ってしまう事もあるし・・・物にも縁があるんでしょうね。
dobien
2012/11/28 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる