島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、最近の食卓

<<   作成日時 : 2013/03/15 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

フライパンで野菜と豚の薄切り肉蒸し
新タマネギと練り物のサラダ
ゴボウ天(スーパーの惣菜)
画像

サケのバター焼き、プッチーナを添えて
水菜と新タマネギとトマトのサラダ
茹でジャガイモとニンジン
茹でブロッコリー
画像

豚肉とネギの塩炒め
レンコンサラダ
塩キャベツ
ゴボウ天(スーパーの惣菜)
ショウガの炊き込みご飯
残り物いろいろ
画像

豚生姜焼きとキャベツのツナ煮とニンジンの塩もみをワンプレートで
ブロッコリーのオリーブオイル焼き
ほうれん草のお浸し、じゃことおかかとゴマ和え
画像

野菜カレー
ジャガイモのオリーブオイル焼き
茹でブロッコリー
画像

サケのホイル焼き
とり手羽のトマト煮込み
トースト
チーズ
カボチャのオリーブオイル焼き(残り物)
画像

豚丼をワンプレートで、ほうれん草とトマトを添えて
水菜とハムのサラダ
ブロッコリーのオリーブオイル焼き
いちご
画像





画像

画像

大震災と原発事故から2年。
笑顔で過ごす時間が少しでも増えますように・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コブ&カカ、いつも一緒に食卓を囲んでますね。
ショウガの炊きこみご飯は、どんなレシピ?
みけ
2013/03/15 19:44
プッチーナって??
初めて聞くような気がする
毎日ブロッコリーですね
旬ですから
うちも毎日ブロッコリー
茹でるだけですが(笑)
コブカカちゃん、毎日ちゃんとご相伴
えらい、えらい!
仕事だもんね〜^^
タフィー104
2013/03/16 09:28
みけさん
コブカカは食事の支度を始めると、何故か興奮して走り回りだすんです
ちゃぶ台にお皿を並べると、コブはちゃぶ台の下へ。
カカは興奮収まらず、ちゃぶ台をまわってますねー
ショウガの炊き込みご飯は、千切りショウガ(たっぷり)とジャコと千切り油揚げと昆布(ウチはダシとしてじゃなく、千切りにして具として食べます)の炊き込みご飯です。
ショウガはいっぱい入れたほうが、ウマイです。
体もあっためてくれますよ〜
dobien
2013/03/16 11:40
タフィーさん
プッチーナはちょっぴり塩味のする野菜です。スイカの皮についてる白い部分あるでしょ、昔、母親が塩もみして浅漬けにして食べませんでしたか?食感は違うけど、あんな味です。
ホント、毎日ブロッコリーですね。恥ずかしい
dobien
2013/03/16 11:50
本当にいつも美味しそうです(じゅる・・よだれが・・・)
生姜ご飯初めて知りました。作ってみようっと!
コブ&カカちゃんの走り回るところみたいです
なみなみ
2013/03/17 19:18
なみなみさん
ショウガご飯、さっぱりしててなかなかウマイのですよぜひおためしを!
今日は悪天候の為フェリーが欠航。
やっぱり雨男戻れず、です
dobien
2013/03/18 05:43
本当に欠航になりましたね〜
生姜ご飯の味付けはおしょうゆ?塩?
なみなみ
2013/03/18 21:03
なみなみさん
ハハハ〜雨男の名に恥じないよう頑張ってます!
炊き込みご飯は具にお酒とお醤油を混ぜ30分くらい置いてから、お米にのせてスイッチオンしてますよ〜
dobien
2013/03/20 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、最近の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる