島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「移住して3年」レポート

<<   作成日時 : 2013/04/18 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

コンニチハ、カカです。

今日4月18日は、人間のおかあさんとおとうさんがこの家にやって来た、記念の日なんだよ。
もう、3年経つんだってさ。

その時は、はなちゃんとリーちゃんというお姉さん猫と一緒だったんだよ。お姉さん達は今はいないけど、ボクとコブちゃんがいるから、寂しくないよね。
画像


庭のツツジが満開だよ。
3年前もきれいに咲いていたんだってさ。
人間のおかあさんが、「ツツジを見ると、ここに来た日を思い出すわ」って言ってたよー
画像


畑をしてる方から頂いた野菜だよ。
ボクもコブちゃんも、野菜が大好きー
うーん、いい匂いがするー
画像


ねっ、見て!
ツツジにくまんばちが来てるよ。
蜜、おいしいのかなー
ボクも舐めてみたいなー
画像


朝からウグイスも鳴いてるよー
画像





あれっ、コブちゃん。
ボクが一生懸命レポートしてるのに、日向ぼっこしてるー
ずるいよーーーー
画像





Hi!コブちゃんよ!
これからも、よろしくね!
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
3年ですか!
すっかり慣れたようですよね
はなちゃんとりーちゃんと4人で来たっていうのが、凄く印象に残ってます
なれない時に心強かっただろうなっと
二匹はきっと今も見守ってくれてるし、コブカカちゃんも居て、ますます楽しい生活になりそうです^^
タフィー104
2013/04/19 04:37
タフィーさん
ハイ、気がつけば3年です〜
色々あったのに、過ぎてしまえばアッという間でした。
はなちゃんとリーちゃんがいたことが、本当に心強かった。ペットの存在って大きいですよね。
今はコブカカに頼り切ってる私です
dobien
2013/04/19 12:05
3年が経つんですね〜。
はなちゃんとリーちゃんが見守る中、コブカカちゃんたちもすくすく育って、頼もしくなりましたね〜。(^o^)
体は小さくとも、
大きな心の支えですよね!
(●^o^●)

らいあ
2013/04/19 17:03
初めまして。takoと申します。
このGWに五島に行ってみようと思い立ち、いろいろ調べている中で、こちらのブログに出会いました。
猫好きなので、旅立たれたはなちゃんリーちゃん、元気いっぱいのコブちゃんカカちゃんの島暮らしの記事に癒されています。
美しい自然の写真も素晴らしくて、五島への旅がさらに楽しみになってきました。

これからも「島の生活」を楽しみにしています!
tako
2013/04/19 22:00
こんばんは〜
3年
もう3年経つんですね時が経つのは早い‼
島の生活にもすっかり馴染んで、島ライフを満喫されているようでこれからも島のレポート、楽しみにしてます
ハナ&リーお姉さんに見守られながら、コブカカちゃんたちと人間のお父さん&お母さんが元気に過ごせますように
戸田
2013/04/20 01:45
らいあさん
コブカカ、大きくなったでしょう。
数日前も2匹でムカデを見つけて退治してくれました〜頼もしい相棒です
気が付けば、もう3年・・月日が経つのが早い〜
dobien
2013/04/20 12:12
takoさん
ようこそ!島の生活へ。
ブログを見ていただけて、うれしいです。ありがとうございます。
五島に来られるんですね。
ゴールデンウイークの頃はお天気に恵まれる事が多いので、素晴しい景色が堪能できると思いますよ。
島はバスの本数が少ないので、レンタカーで回る旅をお勧めします。きっと、忘れられない風景に出会えます。新鮮な魚と五島牛も美味しいです!滞在中はどうぞ、楽しんでくださいね

dobien
2013/04/20 12:27
戸田さん
ありがとー!
もう3年だよ〜〜戸田さんと一緒に仕事してたのが、昨日のことみたいなのにねー
いつか遊びに来て頂戴!コブカカも待ってるよ〜
こちらは雨の土曜日になって、ちょっと寒い。
そちらはどうですかー
dobien
2013/04/20 12:33
あっという間の三年ですね〜。
これからもお互いに島生活を楽しみましょう。
コブちゃんの登場さすがです
なみなみ
2013/04/20 21:15
3年、もう立派な島の人ですね。
コブ&カカも、立派な猫ちゃんたちに?
ゆっくりのんびり猫の日向ぼっこの似あう暮らしが、なんともいいです。
みけ
2013/04/21 10:13
なみなみさん
いろんな事があったのに、過ぎてしまえば3年なんてあっという間ですね〜
島暮らし、楽しみましょう!
そうしましょう!

dobien
2013/04/23 11:02
みけさん
ハイ、立派な島民になってますね〜
あー、
でも、魚の扱いが今ひとつ、いや、今みっつ位かなー
猫が日向ぼっこしてる風景って、幸せを感じる風景ですよね
dobien
2013/04/23 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「移住して3年」レポート 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる