島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の散歩

<<   作成日時 : 2013/07/19 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの散歩。
今日は矢堅目をめざして、歩く歩く。
画像


画像

矢堅目公園に上る。
まだ朝なのに、日差しがギラギラ〜
画像

矢堅目の西に広がる、東シナ海。
青い海と空。
あー、泳ぎたいー
画像


画像



最近の食卓から
定番の野菜カレー
画像

ハンバーグ
ラタトゥイユ
画像

ナスとトマトの炒め物
焼鳥
画像

揚げナスをショウガ醤油につけたもの(ウチでは「おナスのジャー」と呼ぶ定番おかず)
合挽きとセロリの炒め物
画像



丸まって眠る、コブちゃん
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青い空!青い海!
ホントに青い〜!
こんな青空、見えないですよ〜
南国の空ですよね^^
夏野菜が毎日豊富に食卓に乗ってますね^^
季節感じられます
カレーウマそうだし〜
一番美味そうなのが・・ダンボールのコブちゃんかな(笑)
タフィー104
2013/07/20 05:42
本当に青くどこまでも青い空と海。
長崎の景色は最高ですね。
長崎の魅力が写真からいっぱい伝わってきます。今年長崎にもう一度行きたいなーと計画中。
写真を見るたびに長崎への思いが大きくなります。
離島が多いことや、様々な文化が今ではうまく溶け込んで、魅力あふれる街に成っていると思います。
離島にも、様々文化が浸透していることも魅力ですね。五島列島は小値賀にしか行ったことがないですが、福江や上五島など行ってみたくなります。

ブログを何度も見直しながら現在大阪で楽しんでいます。うれしい情報が満載です。有難うございます
はじめ
2013/07/20 12:39
タフィーさん
こちらは今日も青空が広がっていますよー
でも、暑い、動けません〜〜〜
夏野菜をたくさん食べて夏バテしないようにしましょうね。カレーはおすすめですよ。
丸くなって眠るコブちゃんは夏ばて知らず、元気です!
dobien
2013/07/21 20:18
はじめさん
私の拙いブログを楽しんで頂いているんですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
とっても、うれしいです
五島の夏は青い空と青い海が素晴しいですよー
自然の風景も、教会の佇まいも、きっと忘れられないものになります!
ぜひ遊びに来てくださいね
dobien
2013/07/21 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の散歩 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる