島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食卓

<<   作成日時 : 2013/11/30 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

冬の食卓、コブカカ添え〜

常夜鍋、湯気を見上げるコブ
画像

ブタ生姜焼き、イカの煮物が気になるカカ
画像

ブタのオーブン焼き
画像

頂いたムツで南蛮漬け
画像

頂いたミズイカで炒め物
画像

シェパーズパイもどき、チーズの匂いにクンクンするカカ
画像

おでんと鮭のホイル焼き
画像

ブタと青梗菜の炒め物、サツマイモのミルク煮
画像

鯛のカルパッチョ
画像



頂いたミカンを調査中
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日じゃ割らず、美味そうな食卓です
そして傍らにいつも鎮座!
ちゃんと伝統守ってますね〜
おでんの時には、二匹揃ってる!
なんだかにんまりです^^
タフィー104
2013/12/01 09:03
タフィーさん
カカはご飯時になるとフニャフニャくねくねするんですよ。
なぜでしょうか
鎮座した一瞬を撮るのもたいへんです(とほほ)
冬は湯気が立つ献立が多いので、見上げてますね〜
dobien
2013/12/02 13:46
まってました、今日の晩御飯シリーズ!
シェパーズパイって、何かなぁとググってみたら、お肉の層にマッシュポテトとかを載せて焼くものですね。それなら私も「シェパーズパイもどき」をたまに作ってます〜。
寒くなってきたので、日本酒熱燗とコブカカセットはかかせませんね。
みけ
2013/12/02 20:38
みけさん
こんな晩御飯の風景を待って頂いてた、なんてうれしい〜
寒くなると熱々のオーブン料理がご馳走ですよね。ウチは電気オーブンなんですが、考えなしに使うとブレーカーが落ちてしまうのでアレコレ切ってからセットします。古い家は大変だ
最近は日本酒党です。そろそろワインかなー
dobien
2013/12/03 12:03
すべてにカカ君のチェックいりですね
なみなみ
2013/12/06 18:59
なみなみさん
カカのチェックが厳しくて参っちゃうんです
何であんなにフニャフニャなんでしょう。
それに比べてコブは、ちから強い
dobien
2013/12/09 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる