島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ、もう12日!

<<   作成日時 : 2014/01/12 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014年が始まって もう、12日!
画像

「おめでとー 、今年もよろしくーー」って叫ぶコブちゃん
ハイ、今年も元気で楽しくいきましょう!
画像



年末年始、我が家の食卓〜
スパークリングワインが気に入ったカカ、焼いた五島牛、レンコンサラダ
画像

ブリのソテー、トマトとハムのバルサミコ酢和え、カボチャの煮物
画像

豆乳鍋、スペアリブのマーマレード煮
画像

マーマレードは先日作った金柑ジャムを使ってみました
画像

頂いたヒラスでカルパッチョとローズマリー焼き、〈ストーブに)おでん
画像

豚と野菜のオーブン焼き、茹でサザエ、いちご
画像

キビナゴのフライ、鶏とジャガイモの煮物
画像

野菜カレー、ウインナー
画像

鶏のトマト煮のスパゲッティー、ポテトサラダ
画像


実は年末に転んで小指を打撲、腫れて爪も真っ黒に・・・
痛くて家事もままならず、いつも以上に手抜きの食卓です(とほほ)
お正月は夫もやらなくちゃいけないことがあり、家に篭っていました
あー、どっか出かけたいです!

画像


休み中にミニストール作りました〜
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コブちゃん元気に挨拶できました
今年も美味そうなごちそう
カカちゃんも皆勤ですねえ
え・・・これで手抜きですか
本気だしたらすごいですねえ
早く完治するといいですね
今年もよろしくお願いします
タフィー104
2014/01/12 21:27
タフィーさん
いやー、掃除も料理も手抜きのお正月でした。普段は気付きませんが、小指も大事な仕事していてくれたんですね。
今年はコブカカの運動神経と元気を見習います!
こちらこそ今年もよろしくお願いします
dobien
2014/01/13 18:13
ワインに合いそうな、いつもの美味しそうな食卓♪ これで手抜きって…。でも、ちょっと痛い目に会われましたね。指は、少しの怪我でも、とっても痛い!お大事に。
コブ&カカちゃんの、手も借りたい?
今年も、楽しくお付き合いくださいね。
みけ
2014/01/14 20:10
みけさん
うふふ、年末年始はワインが多かった我が家です。
代わり映えしないのしないメニューで恥ずかしい
お陰様で指の痛みはだいぶ良くなりました。しかし、昨年は3回も転んでしまい、「こんな運動神経が悪いはずない」と自分では思っているものの、体と気持ちのギャップを痛感しました〜
コブカカが手を貸してくれたらいいんですけどね
こちらこそ、お付き合いくださいませ
dobien
2014/01/15 13:23
あけましておめでとうございます!ってちょっと遅くなったけれど、今年も仲良くしてくださいね!
バックもストールもステキ
金柑のジャム美味しそう
なみなみ
2014/01/20 21:26
指の具合はいかがですか?
転ばないつもりなのに
転んでしまう・・・
私もすんごく得意です(泣)
食卓、いつもいつも
品数豊富でおいしそ〜!

コブカカコンビ、めんこい!(^O^)
写真への写りこみ具合が
いい味出してますよねぇ!*^_^*
寒い日が続いてますが
コブ&カカちゃんたち、
ストーブの前で仲良く
丸くなったりしてるのかな〜?
らいあ
2014/01/21 15:10
なみなみさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年も張り切って遊びましょうね
dobien
2014/01/21 20:53
らいあさん
爪は真っ黒ですが、痛みと腫れが治まりました。
年末年始の忙しい時に、まったくダメ主婦です〜
コブカカとわたしはストーブ前から離れられません!
らいあさんとMayちゃんに笑われますね。
dobien
2014/01/21 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ、もう12日! 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる