島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 食卓と猫と花

<<   作成日時 : 2014/04/29 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもの食卓
頂いたクレソンたっぷりのワンプレート
画像

ピースご飯
画像

わさび菜と鶏のパリパリ焼き
画像

主役はツクシの煮物とブロッコリー
画像

頂いたツクシ
画像

厚揚げと煮てみました
画像

頂いた絶品塩辛、うみゃーい
画像

まだ動いていたミズイカ(ビビるコブ)
画像

筍の煮物とカカの大あくび
画像

スパゲッティーのソースは珍しく手作り
画像

五島うどんの地獄炊きとツワの煮物、かすかに鳴くカカ
画像

食器棚の上で居眠りするカカ、座り方がヘン
画像

「なによー、見てないで遊んでよー!」のコブちゃん
画像

ちゃぶ台の下の秘密
画像


桜が咲き
画像

ツツジが咲き
画像



カカも咲く
画像

                      



                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい食卓ですね。豆ごはんにタケノコにツクシ♪ と、コブちゃん&カカちゃん♪
うどんの地獄炊きって、カマゆでのことですか?

トップページの島の写真も素敵ですね。
みけ
2014/04/29 13:03
食卓にコブカカちゃん
もういこれが見られるだけで、幸せな気持ちになります〜
ほのぼの〜
ちゃんと伝統守られてますね^^
地獄炊きって釜揚げのことですか??
タフィー104
2014/04/29 19:33
こんばんは〜
ご無沙汰しております。
皆様お元気なようで、安心しました
しばらく見ない間に、コブカカちゃんたちも大きくなりましたね
そしてそして、ごちそうがたくさん並ぶいつもの食卓

うらやましい〜
戸田
2014/04/30 00:45
みけさん
トップページの風景、いいでしょ〜〜 若松瀬戸の眺めです。中通島と若松島を結ぶ若松大橋が架かっています。
地獄炊きは茹で上げた五島うどんを鍋ごと食卓に出し、アゴだしのツユや生卵とネギと醤油で食べるものです。簡単なのでウチではお昼の定番なんですよ。
山菜はアク抜きなどの手間がかかりますが、おいしいですね。
dobien
2014/04/30 14:22
タフィーさん
拙い食卓とコブカカにほのぼのして頂けるなんて、うれしいです。わたしもコブカカも幸せ〜
釜揚げは茹でたうどんを釜に揚げるんですよね。地獄炊きは茹でた鍋ごと出すんです。すごーく庶民的でしょー生卵とネギと醤油で食べると旨いんですよ。
dobien
2014/04/30 14:32
戸田さん
おおー、久しぶりぃ〜〜
こっちはみんな元気です。
コブカカ、大きくなったでしょう。2匹で追いかけっこすると、家が揺れるようです(とほほ)
ご馳走はないんだけど、食べすぎと運動不足で「ぽっちゃり」気味に・・・気をつけないとダメなのよ〜〜〜
ではでは、また来てね
dobien
2014/04/30 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
食卓と猫と花 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる