島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛びはじめました〜

<<   作成日時 : 2014/05/29 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もホタルの季節がやってきました。
3日ほど前からウチの裏の原っぱでもホタルが飛び交っています。
ホタルを見ながらの楽しいお散歩が、夜の日課です。
ここ数日は黄沙の飛来も続いていますが、
               こっちは飛んで欲しくないなー

ほったらかしにしているスイレンが咲いてくれました。
ありがとう
画像




最近の食卓〜
北海道のお土産で頂いた「ほたてステーキ」うみゃい!
画像

主役は頂いた新タマネギのサラダ
カレーの残りを使ってドライカレー、ウインナーとピーマン炒め
画像

スナップえんどうにピースご飯
新タマネギの上には鶏のパリパリ焼き
茶色の得体の知れない物体はゴマ豆腐、「ぺろりん」
画像

アジフライに添えてあるのは、はい、新たまねぎです〜
ポテトフライ、もやしとにんじんサラダ
画像

スパゲッティーに肉団子のトマト煮をかけてみましたよん
スナップえんどうの塩茹で
画像

おすし屋さんから「しゃり」を頂いたので、有り合せの材料で手巻き寿司〜
うっひゃー、豪華なお昼になりましたね〜
しゃりが最高にうまい!
画像

肉団子のスープ鍋
画像

わたしの大好物、ウニ(うますぎるっ!)
ミナ(貝)サラダ
最近はまっている、鶏のパリパリ焼き
ピースご飯
画像

頂いた採り立てのウニとミナ、目の前の海にいます!
画像

サザエを頂いたので、炊き込みご飯とサラダにしました〜
しょうが醤油に浸けたナスとピーマンの揚げ焼き、豆乳味噌汁
画像

画像

ウインナーのトマト煮
画像

おかかを載せたゴーヤのポン酢
いつもの鶏のパリパリ
画像


庭のアマリリス
画像

             そろそろ梅雨ですね。
             わたしの苦手な季節が到来です。
             うまく乗り切りましょう〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年初ほたるです〜
良い物みた〜^^
食卓毎日ウマそうですねえ
ごちそう三昧
カカちゃんがいつも横向いて、いつくれるの?
って感じでついつい笑っちゃいますね〜^^
タフィー104
2014/05/29 20:56
ほたる、スイレンの写真に写ってるのですか?お散歩で見えるなんて、いいなぁ♪

ウニ、採れたてなんですね、私もこんなに山盛りのウニ食べてみた〜い!!
みけ
2014/05/30 20:13
タフィーさん
今年はホタルが多いようですよ。梅雨にも入ったので、ホタルにとっては最高の季節ですね〜
ご飯の時、カカはわたしの顔をジッと見つめてミャァ〜と鳴くんですよ。かよわい感じで・・・演技派なんです(笑)
dobien
2014/06/04 09:54
みけさん
残念ながらホタルは写ってはないです〜
何度かカメラで撮ってるんですが、なかなか上手く写りません(トホホ)昨夜は我が家の庭にも飛んでました。今年はホタルが多いです。
みけさんもウニが好きなんですね。お酒にバッチリ合いますね〜
dobien
2014/06/04 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛びはじめました〜 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる