島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つばき里山まつり」 と あれこれ

<<   作成日時 : 2016/02/26 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2月6日、「つばき里山まつり」が開催されました。
島の特産に椿油がありますが、その椿の木で木工製品などを作っているんです。
トールペイントをやっている友人のNAMINAMIさんから誘われたので行ってきました。
NAMINAMIさんの作品はかわいいものばかりです。
彼女は新上五島町クラフトコンペで最優秀賞を受賞するほどの実力派。
町おこしの4番バッターです。
思わずにっこりと笑顔になる作品をこれからも作ってくださいね。
画像

ほかにも花器や食器、スプーンや箸、ブローチやキーホルダーなどなど並んでいました。
手に取りたくなる品を皆さん工夫されて作っていますね。
島を旅行される方はぜひお土産にどうぞ〜
画像



庭の金柑がたわわに実りました。
家主さんに脚立をお借りして、2度目の収穫。
たまには夫もがんばっています。
画像

金柑ジャムもつくりましたよん。(妻もたまーに、がんばる)
画像




コブカカもビックリの先月の大雪。
水道管が凍結してあちこちの集落で断水しました。
こんなに雪が積ったのは珍しいそうです。
いやー、寒かった。
画像

          カカさん、猛吹雪ですね〜
画像

          「さむいにゃん」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*^^*)
ステキな作品!なんともかわいい表情〜。

立派な金柑(*☻-☻*)みかんかと思うくらい大きく見えました。お二人ともいつも頑張ってると思います!!愛の共同作業ですね〜

五島にも雪が降ったなんて、コブカカちゃんたちはお初ですか??人も猫もぬくぬく暖かいところが好きですね
戸田
2016/02/26 21:24
戸田さん
うふふ、かわいいでしょー
こけしちゃんがなんとも愛くるしくて、私のイチオシです。

金柑は今年豊作でした。
枝に残った金柑をヒヨドリやメジロやカラスが食べています。

そちらは雪はどうでしたか?
今年は暖かだと思ったら急に寒くなったりして困った気候ですね。
でももうすぐ、お雛さま。春がやって来ますね
dobien
2016/02/27 10:13
作品の紹介ありがとう!
こけしちゃん可愛く撮ってもらってうれしいです。
大雪にはびっくりでしたね
きんかんジャムとってもおいしいです
なみなみ
2016/02/27 18:12
すごい大雪だったんですね
びっくりです
今年最後ですかねえ・・・
あみーご!
ここにもにゃんこが居った!
可愛いですねえ!!
タフィー104
2016/02/28 23:19
なみなみさん
こけしちゃん、モニターの横でにっこりと微笑んでます。本当にかわい子ちゃんです。
また作ってくださいね
あんなに猛吹雪になるとは思わなかった。隙間から雪が吹き込んだり、雨漏りしたり、大変でした〜
dobien
2016/03/02 20:09
タフィーさん
ゆるキャラのあみーご、ハイ、ねこちゃんです。
ちょっとさかな君に似ていますが、頭に被っているのはハコフグではなくトビウオです。わが町にはもうひとり、みことちゃんという獅子駒のゆるキャラもがんばっています。
そちらも大雪でしたか?春が待ち遠しいですね。
dobien
2016/03/02 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「つばき里山まつり」 と あれこれ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる